先日のこと。
冷凍庫のパイ生地の賞味期限が
「大分」過ぎていることに気がつきました。うしし

ずっと冷凍されてたワケだし捨てちゃうのは勿体ない・・・。
というので先週はチマチマと数日に分けてパイを作っていました。

パイ

作ったのは,チョコレートパイとミートパイとスイートポテトパイ。
写真はスイートポテトパイ。
外見は同じなので他の写真は省略。(笑)

チョコレートパイは板チョコをカットして挟むだけなので
本当に簡単!
ミートパイの味付けに今回は,隠し味としてソースを混ぜたら
とても美味しくなりました。
スイートポテトパイは,シナモンシュガーを混ぜて
ちょっと大人の味で。

本当はパイ生地から作れたら素敵なんですけどね~。

何でも一から作ってみたい気持ちはあるけれど
そうすると私にとっての手作りは
もっと敷居の高いモノになってしまいます。

時間のやりくりが上手でない私は,
加工品をうまく取り入れながら,
日々の暮らしで,簡単手作りを楽しもうと思っています。

そうすれば仕事から帰った後でも,ちょっとパイを焼いておやつを作ったり
それをつまみながらハンドメイドも楽しめますからね。

それが今のワタシstyle。顔


パイが食べたくなっちゃったワという方は
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://handmade70.blog47.fc2.com/tb.php/91-9c6af65a
