2009.11.15 ポーチ5種
今度のイベント用のポーチです。
自分イメージとしてはコスメポーチ♪

この自分としてのジャストサイズを割り出すために
何度も作り直しました。
今回みたいに時間がないときは
今までのパターンを使えばいいのにーーって感じですが,
どうしてもドンピシャな大きさにしたかったのでした。

コスメポーチ1  コスメポーチ2

コスメポーチ3  コスメポーチ4

コスメポーチ5

相変わらず写真がヘタで色が出てないなぁ。。。

色の組み合わせを説明しちゃうと
左上からリネンのベージュと黒
その隣は,クリームに茶色のストライプのコットンリネンと茶のリネン
中断の左は茶に白のストライプのコットンリネンと茶のリネン
その隣は薄い緑に紫の花柄のコットンリネンとデニム
一番下はコットンリネンのツイードっぽい生地に黒のリネン  です。

是非,見に来てくださいね♪

今週末はラストスパートで背中が既に筋肉痛。
でもあと1週間でまだやること沢山!!

頑張るぞ。

応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
私はトートバッグが好きらしい。(笑)
どうしても作りたくなってしまいます。

前回は年中使えるトートバッグがテーマでしたが
今回は秋冬のトートバッグを作ってみました。

トート2

大きさも前回より小さめ。
大体ですが,縦18センチ×横28センチといったところ。

トート2-3  トート2-2

内布を変えると大分印象が違いますよね。
ファスナーつきポケットの向かい側には小さなポケット。
表のサイドもポケットになっています。
携帯を入れたりするのに丁度いいサイズかな。

どなたかのお気に入りになってくれたらうれしい。


応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
2009.11.05 バッグ作り
久しぶりの更新になってしまいました。

仕事でも家でも分刻み・・・みたいな毎日になっています。
家では勿論,handmadeしてるんですよ~。

昨日はヘビーな面談が続いてエネルギーが枯渇。
とうとう20時に就寝してしまいました。
今朝は6時まで爆睡です。(笑)

そんなこんなで,作品ができてもブログにアップできずにいました。
今日ようやく,今度のイベント作品の紹介です。

第一弾はコチラ。
トートバッグ。
年中使えるトートバッグをイメージして作りました。

トート1


荷物を沢山入れる時はこんな感じで。

トート1-2


中はチョコレート色のストライプ。

トート1-3  トート1-5

今回は底に鋲を付けてみました。

トート1-4

ファスナーやポケットの周りに
革を使っているのがポイントです。

秋冬のカジュアルスタイルにあわせて欲しいなぁ・・・。


バッグ作りはまだまだ続きます・・・。


応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
毎日が過ぎるのが早過ぎる・・・。
2週間前のことは2ヶ月位前のことのよう。

この週末も早かったなぁ・・・。

イベントに向けての小物作りをしていますが
出来上がっていきません。
途中まで作ったら資材が足りなくなったり,
合わせたみたらイメージと違っていて
もう一度考え直しだったり。

今はバッグを中心に作っていますが
作りかけのものが4つほど・・・。

形になるのか心配になってきた。汗;

フェルトボール

仕事の方は相変わらず忙しくて
なかなかhandmadeに集中できないでいます。

義務を全うするのは大事なことで,
そのために犠牲にしなければならないこともあります。
でも時に義務は言い訳になってしまう。
どこかで自分の限界を打破しないと
その先にあるものが見えてこない・・・。

なんてカッコいいこと書いちゃったけど
たまたま読んだものに
こんなようなことが書いてあったんです。
コレって今の自分の仕事とhandmedeのことかも・・・って思って。

私にとってのhandmadeは
単なる趣味だけで片付けたくないものだから。


今回のイベントは作品数が少なくなって
寂しいブースになってしまいそうだけど
一つ一つを大切に
イメージを形にしたいと思っています。


応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
8月の末に作った襟付きスモックブラウス。
まだブログにアップしていなかったことに気がつきました。
Wildberryさんのパターンをサイズ直しして使っています。
(このパターンはフリーサイズなのです)

襟付きスモック

近くから見るとこんな感じ。

襟付きスモックアップ

大きめの襟とたっぷりギャザーのラフな感じがお気に入り。
とっても重宝しています。

リネンで作ったのですが
このリネンがしわになり過ぎず程よい柔らかさで
いい感じなんですよね~。
これまたお気に入りです。

ジーンズに合わせて着るのが一番好きだけど
シンプルなワンピと合わせるのもなかなか良いですよ!


***


この間,お見合い写真を撮りましたって
ブログに書きましたが,
私,細々と数年に渡り,婚活しています。(笑)

実はここのところ人を介してご紹介のお話が続いているんです。
それで最近わかったのは,自分が大事に思うものの優先順位。
単発でご紹介の話をいただいた時は,
本当は良くわかっていなかったんだなぁと思いました。

でも,面倒になる気持ちもあるんですよね。
少し前に電車の中吊り広告で
「婚活やーめた」っていう見出しがあったんです。
記事の内容は読んでいないけれど,
やーめたっていう気持ちもなんかわかるなぁ。。。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
