2010.02.17 お知らせ

ブログを引っ越しました。

新しいアドレスはコチラです。

http://kimamanoto.blog11.fc2.com/

2010.02.07 仕事とは
何かしっくりこないまま就活続いています。

新しいことを始める時って不安も大きいけど,
それでもちょっとは期待や希望もあるもの。
でも,どうも期待や希望が湧いてこない。

なんで?

仕事だからしようがないでしょ。

そうかなぁ。仕事でも面白いって思えるものが少しは欲しいよ。

生きるためと割り切って働けばいいじゃない。

そうかなぁ。

期待や希望は仕事以外で探すものなんじゃない?

うーーん,そんなもんだろうか。

大変な思いはしたくないっていう気持ちがあるんじゃないの?

そうかもしれない。

趣味の時間がとれなくなるんじゃないかって思うからじゃないの?

そうかもしれない。

結局,楽してお金が貰いたいっていう甘えでしょ?

そうかもしれない・・・。


こんな自問自答を繰り返す。

採用されなかったら拒否されたようで良い気持ちしないのに
採用されても何だかブルーになる感じ。

ただの甘えですかね。

自問自答を繰り返す・・・。


***


昨日からホットケーキが食べたくて,
午前中からホットケーキミックスを買いに行きました。

意気込んで作ったのに,
焦げた・・・。

生クリームをトッピングしようと準備したけど
何故か三分立てくらいにしかならず・・・。

ホットケーキも作れないなんて。


メゲマシタ。。。

ビスケット


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2010.01.31 革教室
12月から月に2回,革教室に通い始めました。
お教室に入会の問い合わせをしたのが5月頃。
その時は空きがなくキャンセル待ちに。

その後いろいろあったので
キャンセル待ちをしていること自体忘れかけていた11月末,
空きが出ました~という連絡をいただいたのでした。

申し込んだ頃とは自分を取り巻く状況がすっかり変わっていて
続けられるのかな~と迷ったけど
せっかくのチャンスなので始める事にしました。

1クラス4人で先生も含めて女性ばかり。
おしゃべりしながら,まったりとお教室。
布とは全く違う魅力と技術でとても楽しい。

昨日のお教室で出来上がったブックカバーをご紹介。

ブックカバー  ブックカバー内側

ステッチは全て手縫いですが
この作業がね,なんとも良いです♪

今は名刺ケースを作っています。
次回には出来上がるかな。

今は,いろいろなことがいっぱいいっぱいで
なかなか自分で何かを作る気にはなれないのだけど,
お教室に行くと雑念を取り払ってもの作りに集中できます。
それがとても良い気分転換になっています。


***


昨日はブルームーンでしたね。
満月のパワーをかりて日頃の迷いを浄化できるよう
お教室の帰りに私にとっての大切な場所へ寄って
満月を眺めてきました。

大きな美しい満月でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2010.01.24 ゆず茶
1週間が早いなぁ。

先週も事件発生。
募集から3ヶ月もかかって漸く入った新人さん。
派遣会社とウチの会社でトラブルとなり
試用期間で契約終了とか。
みんなでガックリ・・・。

そんな中,就活。
これもね~。いろいろありますわ。
なんだかもう全てがどーでもよくなってきた(苦笑)。


***


先週のことになりますが,
お友達と池袋で待ち合わせ。
私も彼女も用事があったので1時間だけのお茶。

その時に彼女が持ってきてくれたのが,
お手製のゆず茶。
ゆずの皮がとても柔らかくて舌でつぶせちゃう感じ。
飲んでいて邪魔になりません!
ビタミンCタップリな感じで美味しいの。

ゆず茶

冬の味だね~。これは。
ありがとうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
なんだかダランと過ごしちゃいました。
イケてない週末です。

前回,今年は仕切り直しの年だと書いたけれど
ということは,いろいろ決めなくてはいけないことが多いということ。

この1週間,些細なことが決めきれずに後手後手。
先ほども,ここのところずっと迷っていた就職先の応募書類を,
やっぱりもう一つ応募することに決め,漸くもう一通,書きました。

結構,直感型なので,ホイホイ決められる時も多いんだけど,
異様にぐずぐずと決めきれない時があるんですよね。
この週末もぐずぐず・・・。

誰かに相談しないの?って?
うん,基本,相談しません。
全部,自分で決めます。
結婚していれば,お互いの生活に関わることだから
相談して決めるんでしょうけどね。
両親にも,こう決めたからと結果報告です。

もういい年なんだから当たり前なんだけど,
人生の決めごとは,全部自分で決めるし,その結果に自分で責任をとる。
その当たり前のことが,途方もなく辛い時があるんですよ・・・。
なんだかね,決めるのに疲れるっていうか,
その結果に対して不安になるっていうか・・・。

今週は,そんな1週間でした。

でも今は書類を投函してきたので気持ちスッキリです!!


これからもしばらくは,
いろいろ考えて決めていかなくちゃいけなかったり
面倒なことをしたり言ったりしなくちゃいけないだろな。

大丈夫かな?
ちゃんとできるのかな,ワタシ。


***


グレープリネンのワンピ

お正月休みに作ったお洋服,第2弾。
葡萄色のコットンリネンで作りました。
寒い冬はタートルとタイツとあわせて着ています。
襟の感じがとってもお気に入り。

パターンを自分で修正したので
きちんとできるか心配だったけど
なんとか思ったようにできました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
