あけましておめでとうございます。

もう新しい年がスタートして1週間が過ぎました。
いかがお過ごしですか?

今年もまた目標は,昨年に同じ。
「ていねいに暮らす。」
永遠の目標!?(笑)


**


さて,しばらく更新していませんでしたが,
すごく忙しかったわけではなかったのです。

私の昨年は,あまりにも変な1年でした。(笑)
想うことはいろいろと・・・。
そして反省や学びも山ほど。
年末になり,そんなことを振り返って考えていて,
なんだか動き出せなかったのです。

実はね,今,就活中。
これもいろいろ考えた結果の一つ。
少し長いタームで振り返ると
ここ数年,人生迷走してる感じなんですよね。
それなりに理由もあって選んできたことだけど
それは後付けの理由だったんじゃないかな,
迷走の原因は,やっぱり自分の甘えなんじゃないかなって感じがして。

やっぱり,仕切り直そうと。


趣味に関しては,いろいろ広がっていって楽しい1年でした。
でもね~,あれこれやるのは物理的に不可能。
どれもこれも追われるようにやることで
趣味の一つ一つにも,仕事にも余裕がなくなって,
楽しめなくなる。
それじゃぁ,本末転倒。
仕事が大好きなわけじゃないけど,しなきゃ生きていけないから,
ちゃんと仕事をした上での趣味にしないとね。
今の自分のライフスタイルにあった形に・・・。

これもやっぱり仕切り直そうと。


生活空間も,そろそろここは卒業みたい。
上手く言えないんだけど
なんか自分に合わなくなっている感じがする。
職場もライフスタイルも変わるなら,
ここもそろそろ引っ越ししようと。

これも仕切り直し。


そんな仕切り直しの年のようです。今年は。


***


お正月休みに作ったスモック。

スモック200

ウールガーゼのふわっと感がお気に入り。

でも,これを着てベレー帽をかぶったら,
ドリフを思い出した・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
すごーーく久しぶりの更新になってしまいました。

イベント終了後の脱力感の後は,
イベントが終わったらやらなくちゃと思っていたことに追われ
慌しく過ごしておりました。

仕事では,先日,社員さんが突然辞めました。
その辞め方はないでしょ~~~って感じで。。。
またまたてんこ盛りの毎日に。(号泣)
毎日残業なので,もともとタフではない私は
帰宅後は,ご飯食べてお風呂に入ったら,
「もう横になりた~~い」って気分に。
生産的なことは何もできずに過ぎてゆきました・・・。

そんな中,横になって身体を休めながら
ちょっとずつ出来るのが読書。
ごろごろしながら読んでました。

読んでいたのは,イベントが終わったら読もうと思っていた
この本デス。

されど“服”で人生は変わるされど“服”で人生は変わる
(2009/02/27)
齋藤 薫

商品詳細を見る


面白かった。

20代の頃のような「お洋服大好き」はなくなったし,
お金もかけていないけど,
それでもコーデを褒められると嬉しいし,
自分なりのこだわりもある。

これを読むと,やっぱり服って大事だなって思う。
服が全てじゃないけど
服で損したりするのは勿体ないもの。

それに,その人を表現するのに服って結構大きいと思う。
高いとか安いとかそういうことじゃなくて,
服からくるイメージみたいなもの。

洋裁をはじめたのも
自分の好きな服が着たい,
自分にあったサイズの服が着たいっていうのが始まり。

あ~,早く時間とエネルギーを蓄えて,
また洋服つくろうっ!と思ったのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
少し前のブログで書きましたが,
11月の半ばからフォト教室へ通い始めました。
月1回の全5回の教室です。

前回の教室の時に
次回までに30枚のポストカードをプリントしてくるという
宿題が出ました。

イベント前は宿題には取りかかれませんでしたが,
ようやく先週からその時間を作ることができるようになりました。

休日を利用しての近所の散歩。
デジイチをぶら下げ午前中の清々しい空気の中を歩きます。
被写体になりそうなものを見つけようとキョロキョロ。
でもそんなふうに周りを改めて見直すと
いつもの景色も違って見えるし,
こんなところにこんなものがある!なんて発見もあったりして。

ベンチ

何だか昭和モード(笑)の近所のバス停。
誰が置いたのか丸イスがいいですよね。


木と空

冬の空気の綺麗さを
青空が教えてくれているように思えました。


落ち葉

色あざやかな落ち葉たち。
クローバーとのコントラストが好き。

デジイチは私にとってちょっとお高めの買い物だったけど
日常に新しい風をもたらしてくれそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
先日のイベントレポの<その2>です。

会場は素敵なブースでいっぱいでした。
相変わらずピンボケ写真が多く(笑),
全てを紹介できないのが残念です・・・。

まずはお隣だったVanilla Chiffonさん。
気さくにお話ししてくださって,
いろいろなイベントのことなど教えていただきました!

vanilla chiffonさん

ナチュラルで素敵な作品ばかり。
ストラップを購入させていただきました。
カメラに付けています。

**

お向かいのブースだったneigeさん
いっぱいお話しさせていただきました。楽しかった!

neigeさん

作品の布合わせがとっても素敵。
さりげなく小さなチャームが付いていたりして可愛いの。

**

そのお隣は音々さん

neneさん

おしゃれなブースでした~。
作品の隅々まで,丁寧さを感じる作品です。
ブックマークを購入させていただきました♪

**

そのお隣はoptimistaさん。

optimistaさん

しっかりした作りのハンドバッグたち。
繊細なデザインの小物達は,
oputimistaさんの清楚なイメージにピッタリでした。
カシメ打ちの話で盛り上がっちゃって楽しかったです。

**

そのお隣はShell Houseのkeikoさん

keikoさん1  keikoさん2

いつもながらセンス抜群のブース。
見てるだけでうっとりデス。
作品もkeikoさんもね。
私の今年の手帳はkeikoさんのものに決定!
早速使わせてもらっています。

**

その隣はCoudreさん

coudreさん

綺麗なクロスステッチとドロンワーク。
本当にすごく綺麗なんです!
なかなかクロスステッチが上手くできない私に
コツも教えてくださってありがとうございます。
いつか私もドロンワークに挑戦したい!
クロスステッチのサシュを購入させていただきました。

**

そしてさいごにtesigotoの愛名さん。

テシゴトさん

会場が石鹸のほんわりしたいい香りに。
とってもリーズナブルに提供してくださいました。
お話ししやすい雰囲気で,
石鹸のこといろいろ教えてくださいました。

**

写真がダメダメで紹介できなかった作家さんたちも
いろいろお話しをしていただいて
たくさん刺激をうけました。

楽しい一日でした。

どうもありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
素敵雑貨マーケットが無事終了しました。

今回は当日の朝を迎えられた時点で
私的には,もう終わったような感じでして(笑)
当日の朝にくつろぎすぎて10時には会場に着けませんでした。

私のブースはこんな感じでした~。

myブース

myブース2

myブース3

前日までのドタバタ振りに反して
前回の緊張感とは全く違った穏やかな気分で参加できたイベント。
お買い物してくださった皆さまありがとうございます!
お客様とのおしゃべりも楽しい時間です。

午後には他の作家さん達とゆっくりおしゃべりする時間もあり,
刺激を受けた楽しいひと時でした。
他のブースの紹介は,後日ゆっくりいたしますね。

主催のTOMOKOさん,今回も貴重な場をありがとうございました!!


***


イベントを終えて
今は部屋の整理やたまった雑用を片付けるのに
あたふたしています。

これが落ち着いたら
少しゆっくりと考えたりする時間を作りたいです。
これからのことをいろいろ・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
