今日は久~しぶりに定時に仕事を上がりました!!
それだけで幸せな気分♪

9月の台風上陸以来,本当にバタバタ。
気持ち的にも腹が立ったり,ウンザリしたり
アップダウンが(ダウンダウンかな?)激しい・・・。
でも交渉の結果,
残業代も支払ってもらえることになったし
自分の立ち位置が固まってきたかな。
忙しさは3月まで続きそうだけれどね。

そんなバタバタな中,
イベント準備をしてきました。
もう毎日駆け抜けてる感じです。

いよいよあさってなんですよね。
なんだか信じられないなぁ。


さてさて作品紹介も大詰め。

今日の一つ目はがま口のポーチ。
マチ付きのがま口を作りたくて
パターン作りに試行錯誤。
3回目の作り直しで漸くこの形ができました。

がま口

二つ目はシュシュ5種類。
シュシュを作っていたらドーナツが食べたくなりました。(笑)

シュシュ

三つ目はティッシュケース,2種類。
ポーチとおそろいになるようにしましたよ。

ティッシュケース

あとはこまごまとした準備です。
頑張りま~す。



応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム

参加される作家さんが作品紹介しています。 → 
トートバッグの組み合わせが気に入って
同じ組み合わせで
シンプルなショルダーバッグも作ってみました。

やっぱり肩に掛けられるのも便利なんですよね~。

ショルダーバッグ1

ショルダーバッグ2

色によって,ちょっと形を変えてみました。
結構沢山入ります。

冬は黒系,茶系の好みが特にあらわれると思うので
合わせやすいように,どちらのタイプも作りました。

ネックレスも2タイプ用意しています。
コーディネートしてくださいね。

ところで,今回の写真はデジイチで撮ってみました。
曇り空の日の朝に撮ったのですが
結構明るく撮れていますねぇ。

どんどん撮って使いこなさなきゃ。


応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム

参加される作家さんが作品紹介しています。 → 
今日はフォト教室でした。
こんなに仕事が忙しくなると思っていなかった8月に申し込んだのです。
少し前までは,「あーーー,こんなことになるのなら
来期の申し込みにしたのに・・・大泣き」 と思っていたけど
やっぱり行って良かったよ。

マンションの1室で生徒さん7名。
先生のランチをご馳走になりながらのフォト教室。
何だか自分の世界が一つ広がりそうな
ちょっとワクワクする感じです。

こんどゆっくりフォト教室のことも書きますね。


***

さて,作品紹介デス。

大好きなブックカバー。

ブックカバー  ブックカバー2

いつものものとデザインを変えました。
背表紙があるデザインです。
いつもは女の子らしい感じの組み合わせでしたが
今回は男女兼用タイプって感じかしら。


応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム

参加される作家さんが作品紹介しています。 → 
2009.11.15 ポーチ5種
今度のイベント用のポーチです。
自分イメージとしてはコスメポーチ♪

この自分としてのジャストサイズを割り出すために
何度も作り直しました。
今回みたいに時間がないときは
今までのパターンを使えばいいのにーーって感じですが,
どうしてもドンピシャな大きさにしたかったのでした。

コスメポーチ1  コスメポーチ2

コスメポーチ3  コスメポーチ4

コスメポーチ5

相変わらず写真がヘタで色が出てないなぁ。。。

色の組み合わせを説明しちゃうと
左上からリネンのベージュと黒
その隣は,クリームに茶色のストライプのコットンリネンと茶のリネン
中断の左は茶に白のストライプのコットンリネンと茶のリネン
その隣は薄い緑に紫の花柄のコットンリネンとデニム
一番下はコットンリネンのツイードっぽい生地に黒のリネン  です。

是非,見に来てくださいね♪

今週末はラストスパートで背中が既に筋肉痛。
でもあと1週間でまだやること沢山!!

頑張るぞ。

応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
私はトートバッグが好きらしい。(笑)
どうしても作りたくなってしまいます。

前回は年中使えるトートバッグがテーマでしたが
今回は秋冬のトートバッグを作ってみました。

トート2

大きさも前回より小さめ。
大体ですが,縦18センチ×横28センチといったところ。

トート2-3  トート2-2

内布を変えると大分印象が違いますよね。
ファスナーつきポケットの向かい側には小さなポケット。
表のサイドもポケットになっています。
携帯を入れたりするのに丁度いいサイズかな。

どなたかのお気に入りになってくれたらうれしい。


応援が励みになります。
よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


*イベントのお知らせ*

告知ポスター

第3回素敵雑貨マーケット
手作り作家さんが集まった展示販売イベントです。
開催日:11月21日(土)・22日(日)
21日(土)の方に参加します。
場所:自由が丘アートフォーラム
